2014/10/17

【M3新譜】Comical x Chemical~白黒ヰズム~

こんにちは、浮森です。日ごとに冷え込みの増すこのごろ如何お過ごしでしょうか。

M3も月末に迫り、今回は幼蚕文庫と白黒ヰズム、ふたつのサークルで参加致しますので、先ずは白黒ヰズムの新譜情報をアナウンスさせて戴きます。四年振りにM3に参加致します白黒ヰズムでは、黒崎さんと相談して、新譜の収録楽曲全ての作曲をさせて戴きました!歌有り御芝居有りの全篇ミュージカルです(*μvμ)

Comical x Chemical
全曲試聴及び告知動画(黒崎さん制作!)を公開中です!

曲調で場面の雰囲気を演出するのは難しく、反面とてもわくわくする作業でした。何ヶ月もこの三曲に掛かりきりでしたし、書き直しも多かったので五線譜ノートを連日何冊も使い果たし、はげしくエコじゃないので早くデジタルに移行しなければと思いました。楽譜を清書を終えた時は感慨深かったなあ(*´`*)

試行錯誤して結果的に自分の思い描いた理想の旋律が生まれてくれたと思うのですが、理想を追求したあまりの反省も沢山あります。きっと今後作っても良いよと許して戴くような機会がない限り、このような楽曲を書くことはもうないと思いますが、それだけに自分の中でも貴重で大切な楽曲になりました。マスターアップするまで自分の力不足に打ちのめされる日々でしたが、一緒に苦しんだ分だけ愛しい子達です。あまり御行儀の良くないこの曲達がきちんとこの世に出てくることができたのは、編曲をしてくださった皆さんと、歌ってくださった黒崎さんの御蔭なのです。

黒崎さんは御声に独特の艶のある方で、心臓に突き刺さるような力のある歌唱が、わたしは昔から大好きです。この方に楽しく歌って戴きたいなと言うのが、今回作曲をさせて戴く上での一番の目標でもありました。どの曲も感情豊かに素敵に歌いあげてくださったのですが、中でもわたしが一番好きなのが『ロミオとジュリエット』のクライマックス。悲壮な歌声が胸に迫って、データチェック中に毎回苦しくなるくらいでした。

暗い森のメルヘンとハロウィンの夜の乱痴気騒ぎが入り乱れる『ジャックと悪魔』、どこまでもドマラティックで荘厳な『ロミオとジュリエット』、晴れた空のよう朗らかでリズミカルな『おおかみとひつじ』、編曲者の皆さんにも本当に素敵なアレンジで楽曲を彩って戴きました!是非皆さんにも御堪能戴けたらなあと思います。

また、イラストはすべて黒崎さん描きおろしです!小物まで可愛くて愛情いっぱいなので、どうぞ隅から隅まで御覧くださいませね!ちなみに白黒ヰズムそれぞれ推しメンおばけが違うのですが、わたしはジャックの頭の右上に浮かんでいる子、黒崎さんの推しメンは悪魔にくるっと巻き付いている子だそうです。どちらも可愛い!わたしと黒崎さんの声を合わせると音域に可也幅が出るので、浮森作曲でも幼蚕文庫とは全く違う世界観を演出できていると思います。是非とも特設サイトからチェックしてみて戴けますと幸いです**
posted by 浮森かや子 at 01:26 | Comment (3)  | 御報せ
この記事へのコメント
クロースフェードがありますか?
Posted by ナタニ at 2014年10月22日 08:08
試聴音源としては御用意がないのですが、
クロスフェード風に纏めた動画がございます(*´`*)

http://www.youtube.com/watch?v=prAFommCFd4
Posted by 浮森かや子 at 2014年10月24日 02:24
歌詞が知りたいのですが、どうしても見つかりません。誰か投稿して頂けませんか?
Posted by at 2015年09月19日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: